8/23~26に野辺山の帝産ロッジアイススケートトレーニングセンターにて埼玉県合宿が開催されました。
今年から合宿初参加のryu-ta選手も色々な意味で大きな成長が見られました。

イメージ 1

同じ日程でノービス強化合宿も開催され、riho選手が初参加でした。

9/7~9はtoto新人発掘研修会がやはり帝産にて開催されました。
昨年に引続きkou選手、chiyuki選手。
今回初参加のharuki選手、nonoka選手、kokona選手。
タイムトライアルや体力測定で頑張りすぎて、初日の栄養指導では睡魔に襲われながら頑張りました。
2日目の1000mレース形式測定ではシーズンに先立ち、レースの緊張感を味わえました。
クラブにかえってこの経験を活かせればいいですね。

イメージ 2