川越スピードスケートクラブ

埼玉県川越市を拠点に活動するアイススピードスケート(ショートトラック・ロングトラック)クラブの活動記録です。

2016年12月

中高新人戦から一夜明け、県強化合宿に入りました。
中学生は全中強化、高校生はインターハイ&国体強化として、年末の滑り込みです。
今年は川越の高校生男子が2名ともショートの合宿や練習にそれぞれ入ってしまっているので、川越からは女子選手のみの参加となりました。
saki選手、kana選手、suzuka選手、頑張って下さい。
監督も先週の軽井沢通いに引続き、合宿のコーチング、ありがとうございます!イメージ 1
イメージ 2

12月25日軽井沢風越公園スケートリンクにて中高新人戦がありました。
高校生女子は星野高校が総合優勝しました!おめでとう~~~!!
連日の大会お疲れ様です。
引き続き、県強化合宿、頑張れ~!!
イメージ 2

イメージ 1

ショートトラックのJOCジュニアが12/17~18にかけて野辺山にて開催されました。
takumi選手は1500mで4位と健闘するも、総合では惜しくも8位で入賞を逃しました。
syuta選手も1500mで2位と頑張りましたが、500mでエッジングのアクシデントに調子を立て直すことができず、4位に止まり世界ジュニアの出場権はお預けとなり、2選手とも悔しい結果に終わりました。
翌週の金曜日は小学生の軽井沢フェスティバルでした。
朝の5時半に軽井沢集合、というハードな大会です。
毎年、年明けの恒例行事でしたが今年は年内に開かれました。
朝から暖かく、選手も気楽に滑れるか…と思いきや、まさかの天気雨。
一日中降ったりやんだりの中、みんな頑張ってバッジ級をとった選手、自己ベストを更新した選手、入賞した選手、それぞれ結果を残しました。

イメージ 1


中でも6人いる女子選手の中からその日の500mの結果から選ばれた4名の選手で出場したリレーでは銀メダルを獲得!

イメージ 2


翌日は県民総体でした。
中学生、少年(高校生)、成年(大学生以上)、バッジテスト(小学生)が参加しました。
総合順位で川越市女子は優勝!
また、国体候補選手の発表がありました。
アウト少年女子ではsaki選手、kana選手、chiharu選手、少年男子ではsyuta選手。
ショート少年男子ではtakumi選手が選ばれました。
また、川越SSCのOBのmaki選手、satoru選手、seiya選手、taturo選手も成年選手として選ばれました。
それぞれの所属でスケートを頑張っている先輩と、国体の時は埼玉に戻ってきてくれて同じチームで闘えるのも国体の嬉しい楽しみでもあります。

明日は埼玉県中高新人戦です。
大会が続きますが、選手の皆さん頑張って下さい!

12月11日埼玉県スピードスケート選手権大会に参戦しました。
前日に引き続き軽井沢風越公園スケートリンクにて行われました!
イメージ 1
しゅうた選手の選手宣誓からスタート
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 15
しゅうた選手男子総合優勝!
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 16
みなさん2日間お疲れ様でした!

12月10日軽井沢風越公園スケートリンクにて行われた埼玉県インハイ予選全中予選と距離別選手権に参戦しました!
次につながる試合になりましたね。お疲れ様です!

イメージ 1
たくみ選手の選手宣誓からスタート
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
インハイ予選!
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
全中予選!
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
距離別!イメージ 13


↑このページのトップヘ