川越スピードスケートクラブ

埼玉県川越市を拠点に活動するアイススピードスケート(ショートトラック・ロングトラック)クラブの活動記録です。

2016年08月

いよいよ明日は合宿最終日。
みんな、最後の氷上に備えて靴の研磨です。
小学生は時間がかかりますが、監督に教えてもらったり、「バリ出てますか?」「バリ落ちましたか?」と聞きながら一生懸命研いでいます。

イメージ 1

高校生は音楽を聞きながら鼻歌まじりで研ぎ始めました。

イメージ 2

8/20から野辺山の帝産アイススケートトレーニングセンターで埼玉県の夏合宿に参加しています。
小学生4人は県合宿初参加で緊張ぎみでしたが、今日は標高にも慣れ、午前のタイムトライアルも基本リレーも頑張りました。
タイムトライアルでは中高生は全員、昨年度の合宿の記録を上回っていました。
残り2日、怪我のないよう頑張って下さい!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

毎週木曜日の氷上練習ありました。夏休み中は合宿に参加する選手が多いので、いつもより人数が少なくてちょっと寂しいですが、その分監督やコーチの目が届くので、がっつり指導してもらえました!
イメージ 1
イメージ 2

2016年4月7日に残念ながら川越スケートセンターが閉館してしまったため、
現在は上尾にある埼玉アイスアリーナを中心に活動しています。
新部員大募集中です!!毎週木曜日、第2、4火曜日埼玉アイスアリーナにて氷上練習しています。
イメージ 1

休止中だった、ブログとHP再開の準備中です。
選手の皆さんの活躍をお伝えするべく準備しておりますのでしばらくお待ちください。

↑このページのトップヘ