川越スピードスケートクラブ

埼玉県川越市を拠点に活動するアイススピードスケート(ショートトラック・ロングトラック)クラブの活動記録です。

2012年02月

2月16日
選手は、学校から帰ってから休む間もなく風越リンクへ練習に行きました。
今週末の最終戦に備えての練習でしたが、8名が集まり、降るような星空の下で、なかなか熱のこもった練習を行いました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
たまにこんな写真も・・・^^;

第46回埼玉県高等学校スケート競技選手権スピード競技(新人大会)
第32回埼玉県高等学校スケート競技会種目別選手権大会
第30回埼玉県中学校スピードスケート競技新人大会兼第23回3年生卒業記念大会
上記の競技大会が軽井沢風越スケート場にて行われました。
今回は県内の中学高校生のみの参加のため選手の少ない大会でしたが、自分との戦い、ダブルトラックでの自己記録更新の色が強い大会でもありました。
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 目標を達成できた人、課題の残った人、泣いても笑っても次週の風越が最終戦。
しっかり調整して大会に臨もう!

平成24年1月28~31日。長野市オリンピック記念アリーナ(エムウェーブ)にて、中学生スケート選手の冬の祭典、第32回全国中学校スケート大会が開催され、埼玉県は13名の選手を送り出しました。
このうち我がクラブから7名(うち東京都選手1名)が参戦し、それぞれが全国の強豪選手を相手に一歩も引けを取らない試合を行いました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 8
 
イメージ 7
 
イメージ 3
 
中でもtaturo-選手が500mで14位、1000mで17位入賞を果たしました。
そのほかの選手も自己ベストを更新し、全員がB級の基準タイムを上回る事が出来、選手一人ひとりにとって収穫の多い大会となりました。
また、県勢としては、都幾川のmai選手が1500mで5位、3000mで7位と素晴らしい成績を収めるなど、埼玉県から駆けつけた応援団(?)も大きな声援を送り、大いに盛り上がりました。

↑このページのトップヘ