川越スピードスケートクラブ

埼玉県川越市を拠点に活動するアイススピードスケート(ショートトラック・ロングトラック)クラブの活動記録です。

2008年05月

イメージ 1

5月4日には熊谷スポーツ文化公園、東第一、第二多目的広場でインライン(スピード)スケートの大会:第4回埼玉インラインカップが開催され、川越スピードスケートクラブのメンバーも色々なクラスに参加しました。夏場は日頃の練習としてもインラインスケートをしている選手の成果が発揮された大会になったことでしょう。
イメージ 2

埼玉インラインカップホームページ http://www.saitama-cup.jp/ では上位入賞者、 写真などから川越SSCメンバーを見つけることが出来ます。

イメージ 1

ゴールデンウイークの前半には伊佐沼公園で父母会主催のバーベキュー大会が開催されました。メニューは焼き肉、焼き鳥、豚汁 などなど。たくさん食べて楽しんだあとはまた新しい年度の始まりです。みんな新年度の目標に向けて元気に練習しましょう。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

先日は 杉尾憲一氏、杉尾暁子氏 が川越スケートセンターまで来てくださり、陸上トレーニング、氷上トレーニングの指導をしてくださいました。普段とは違う指導者からのトレーニングで得たものも多かったのではないでしょうか。せっかく教わったことを忘れないようにね。
イメージ 2

↑このページのトップヘ