川越スピードスケートクラブ

埼玉県川越市を拠点に活動するアイススピードスケート(ショートトラック・ロングトラック)クラブの活動記録です。

2006年12月

今週末23日には国体予選、24,25日とインターハイ予選、全中予選が軽井沢風越公園スケートリンクにて開催されます。川越からもコーチを筆頭に子ども達・大人達が多数参加します。選手の皆さん、ホワイトクリスマス?を楽しみつつ存分に力を発揮してきてください。埼玉から応援しています!

イメージ 1

イメージ 2

「埼玉県距離別スピードスケート選手権大会」はOコーチも選手として参加、川越SSCの選手とともにワンツーの結果を残していました。大会は川越SSCの高校生選手も参加した「埼玉県高等学校スケート競技会」と併催。ダブルトラックレースが初めての選手もいる中、終盤はナイトゲーム?となりました。今シーズン初のロングトラック(アウト)の大会、選手のみなさんの感触はどうだったのかな?

今週末16日(土)軽井沢風越公園スケートリンクにて開催されます。
選手の皆さん、風邪など引かないよう体調を整えて楽しんできてください。

イメージ 1

今日も軽井沢はよいお天気でした。
浅間山は少し白くなりましたが、スケート場周辺の路面にも雪はなく、よい練習日よりが続いています。
スラップスケートも徐々に慣れてきたころでしょうか?

↑このページのトップヘ